1DAYセミナーレポート「愛着が安定すると人生が変わる」

こんにちは。
リトリーブサイコセラピー®︎を使って、心の問題解決をサポートする心理セラピストのひがしさやかです。

先日4月29日(祝)リトリーブサイコセラピー協会公認心理セラピストによる、1DAYセミナーを行いました。

はじめて、オンラインを使ってお届けすることとなり、緊張しておりましたが、おかげさまで、遠方でなかなか参加できないという方にも、ご参加いただけてよかったな〜と思います。

オンラインの様子。

今回は、人生を安心感と信頼感の中で、生きていくために欠かせない、愛着について・・・

垣内ますみさん、藤本あやさん、そして、私ひがしさやか、3人でリレーセミナーを行いました。

 

愛着って聞けば聞くほど、深いテーマ。

今回、私も二人の話を聞きながら、改めてその大切さを振り返ることができました。

なんだろう…この手の動きww

やっぱり、心の傷付きの回復には、1に愛着、2に愛着。

そして、人への信頼感や安心感を取り戻すことだと実感。

それなしで、人をあきらめて生きていくとしたら、

その孤独感を

何かに依存して誤魔化すしかなくなってしまう。

だけど、大人になってからでも、これまでどんなに傷ついてきても

今からでも愛着を回復していくことはできる…希望の持てるセミナーになったなと思います。

3人で、様々な角度から「愛着」についてをお話しできたのも、すごくよかったです。

コロナの感染拡大が落ち着いた頃…秋あたりに、また同じテーマでセミナーしたいと思ってます。今回参加できなかった方も…次回はぜひ!

1DAYセミナーの詳しい様子は、協会のHPにレポートしています。
よかったらご覧ください^^

↓↓↓

【東京】公認心理セラピスト1DAYセミナーご報告

それでは、また!

この記事が良かったら、いいねして
最新記事をチェックしてください!

Twitterで